注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

気持ちを言いたく、書きました

No.7 16/02/07 09:18
通行人7
あ+あ-

主さん…ダメ男に惹かれてしまう女性なんじゃないですか?

部下の育成やクレーム処理は仕事ができるしっかりとしたタイプのような女性にしかできない仕事…
私の周りの友人女性にも多くいますが、主さんのように仕事もでき、できる女には何故かダメ男…💧
酔うと人は本性がでます
主さんがいるのに酔って他女に介抱してもらったり、他女と腕を組み歩くような男に誠実さがあるようには思えません
例えもしそれが主さんの気を引く為にでも、それは言い訳にすぎず、すべき行為ではないですしね
日頃からシングルで大変な仕事もしストレスを抱えてしまっているだろうに、
本来ならそれを安らぎに変えてくれる存在であるはずの彼氏までがダメ男だと発散することすらできずで発狂してしまいますよ…

精神的なものからきてると思われるその主さんの状態は元を絶つ(彼を切る)のが一番だと私は思いますが、同じ職場なだけに非常に難しいことですよね…
おそらく二人の関係が会社に内緒であるのも主さんには不安要素の1つな感じがするので、
せめて介抱したり腕組みをした女性らにだけでも打ち明けられたら多少は…とも思ったりはするのですが…
正直、病院に行き、何かしらの病名をつけられた所で解決にはならないと思います

精神の問題は結局の所自分が打ち勝つことでしかないものなので…
ただ、主さんの場合はそうした病院に行き誰かにその溜まりすぎてどうにもならない本心をぶちまけることで気持ちが楽になれる可能性はあるかと思います
が、逆に、主さんのように日頃弱音を吐かず、人に頼らず自身で処理を試みるようなできる女性に何かしらの病名がついた時、
初めて誰かに自分をわかってもらえたような気持ちから病名を受け入れてしまい、逆に自分は病気だからと全てを病気のせいにして諦めて長~いドン底からなかなか抜け出せなくなる人も私は多くみてきているので…
そうした現実もあるということを知っておくのと知らないまま病院に行くのとは気持ち面に違いがあると思えてお話しさせて頂きました

7回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧