注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

家族が崩壊しそうでどうしたら……

No.14 16/02/10 23:31
通行人14
あ+あ-

主さんのやきもちに聞こえる。
姑と小姑は強い絆と言うより家族だしずっと一緒に生きてきたのだから不思議なことではない。むしろなぜ家族を主さんの都合だけで引き裂き子供まで巻き込んで自分の我を通そうとするのかが不思議だ。
主さんの感じかたがおかしいのではないかと心配になる。
義家族と仲良くするつもりが微塵もないのは主さんの方なのでは?
だから向こうもそれなりの対応をしてきたのでは?と思う。
何故小姑を目の敵にするのか?も動機がわからない。きっかけの暴言も主さんが難癖付けたくて暴言じゃないのにそう言っているように思える。
ある意味図々し嫁!小姑は先に住んでいた住人なのに何故目の敵にするのか?
余程失礼なことして向こうもこの人無理と同じようにおもったのかもしれませんね。ハッキリいうと主さんは新参者。無礼だから手痛いかんげいを受けたとも思える。
小姑も自分の住んでいた家を勝手にいじくり回され我が物顔で勝手にのさばられた我慢の堪忍袋の緒が切れたのかもしれないし…。 当事者にしかわからない事情もあるはずだから主さんを可哀想とは思えない。
小姑がいなくなったら今度は姑か旦那、娘をまた目の敵にしてターゲットを変えていくだけなんだとおもう。一度性格を振り返って考えてみる事をおすすめする。

14回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧