注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

生きる価値なし

No.15 16/02/19 00:46
通行人15
あ+あ-

私も境界性人格障害と躁鬱と診断されてた時期がありました

主さんのスレ読んで

境界性人格障害ってどれも遣ること為すこと同じ思考なんだなって

当時の自分を思い出して笑ってしまいました

私の場合は知り合いが誰もいない土地で一人暮らしを始めたのが良かったみたい

この助言をくれたのは同じく境界性人格障害で苦しんだ過去がある人からでした

甘えてないようで甘えてて頼ってないようで頼ってて誰かを気にしてて離れられなくて

堂々巡りのそんな環境にいたらいつまでたっても治らないって

当時も一人暮らしでしたけど管理会社に越す事を伝えて

家具家電とか本やCDやDVDとか売れる物は売ったり処分して所持金増やして

職場にも退職願を出して辞めて

新天地も何もかも全部自分で決めて手続きしてる内に精神的病の症状は和らぎ始めていて

誰も知る人のいない土地で迎えた初めての朝は高熱から解かれたみたいにすっきりした気分でした

自己分析は間違いがあるけれど第三者の目線で考えられるようになって

頭がおかしくなっていた時期が鮮明化して自己嫌悪に陥る事はあっても

迷惑を掛けてしまった人を思えば大した事ではなくて

私とは関わりたくないだろうけれど感謝とお詫びを伝えに行けるようになれて

深く知る身内や近い人には責められ続けましたが素直に受け入れて今度は私が返す番に回っています

人格障害もそうだし精神的疾患については環境を変えると良いみたいだよ

15回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧