注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

生きる価値なし

No.16 16/02/19 03:59
働く主婦さん16
あ+あ-

子供3人、40代主婦です。現在鬱状態です。結婚し、しがらみのある自分と比べると、あなたの自由さがうらやましいです。夫は、子育てを手伝わず、また結婚後、借金をしている事が分かり、愛想が尽き、仮面夫婦をしています。3人目の妊娠も私の同意の上ではありませんでした。その3人目の子が、難病を患っており、離婚できずに仮面夫婦を続けています。
結婚さえしなければ・・と思いながら、子供を見る度、そんな事を思う自分を責めています。
あなたは、自由なんです。まだ何でも出来ます。
結婚していなければ、どんな恋愛をしていても、あなた一人の責任で自由に出来ます。私は、40代になって、有川浩さんの小説を読んで、こんなパートナーが居たらと、恋に焦がれる毎日ですが、きっともう一生身体は誰にも触れてもらえず終わると思います。
仕事も、これからの時代、人材不足になってくるので、派遣やパートでも、仕事が無くなる事は無いと思います。お金も、全て自分次第です。
趣味を見つけるのも、面倒かもしれませんが、1日体験教室とか、他人と1日しか関わらずに済むものに、色々行ってみるはいかがでしょう?私は、菓子やパン教室に行った後、ホームベーカリーを買い、パンを作り、借金返済のため、産直市に売りに出していました。
日本は、このルールに乗らないとダメな風潮の、生きづらい国です。
でも、そのルールに乗らない、あなたらしい道を見せてもらえると、私の励みにもなります。
ぜひ、あなたの怒りが、日本を変えるパワーになる事を願っています。

16回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧