注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

心理検査の結果

回答5 + お礼5  HIT数 1153 あ+ あ-

悩める人( 30 ♂ )
16/02/27 14:23(最終更新日時)

昨年、病院で心理検査を受け結果が出たのですが、今後も病院に通い続けるか迷っています。
通い続けるのを迷っている理由は、医師との相性が悪いからです。一応地元では大きな精神科の病院なので医師を代えることはできるのですが、どっちみち、その医師と話し合わなければいけないので躊躇してしまい、予約の電話をかけることができずにいます。

検査結果の詳細は、
・一般的知識は平均的に有しているものの、それを柔軟に生かすことや、言語的に解説をするとなるとかなり困難となるため、コミュニケーション場面で、感情を適切に表現することができず、受身的になりやすく、うまくいかない感じを抱えやすい。そのため、自信が持てず、対人関係を避けがちになっていると考えられる。
・仕事面では、視覚的、聴覚的記憶を保持していくことや、複数のことを同時にこなすことが難しいところがあり、慌ただしく、一度に多くのことを見聞きし、覚えることや同時に複数の作業を求められることは疲れてしまうのではないかと考えられる。
・負担が過剰になると混乱してしまうこともあるようなので、なるべく負担が少なく、必要な時にストレスの解消をすることが必要と思われる。
です。

自分は何らかの病気なのでしょうか?
また、今後も病院に通い続けた方がいいでしょうか?

アドバイスの程よろしくお願いします。

No.2306037 16/02/24 14:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧