関連する話題
子供が病気の時、仕事は休みますか?
実家に頼り過ぎ💢
私の親に説教する姑と旦那

母は何かの病気?

No.17 16/02/28 19:32
通行人17
あ+あ-

主さん不安なのでしょうね。
ただ、主さんがお書きになっている変?な事は、私には変とは思えないですよ。パンの焦がしを削る時だって刃ではない方でしますし等。

市役所の職員から、お父の様の入院費滞納について今後どうしていくかを聞かれてのご返答ですが、心では「私だって2つも仕事して大変なんですよ。払えません」と言いたかった?

でもそれを言ってはいけませんからね。ですから、その様な言い方をして、わざと誤魔化された様にも思えました。お母様は読み書き等は不得手かも知れませんが、主さんが思うよりずっと上手なのでは?(そうでなければ居酒屋さんは務まりません)それと性格上面倒な事がお嫌なのかと思いました。

お父様がお亡くなりになり保険もかけてなく、実際問題としてさぞ大変でしたのでしょう。もしもの時困らない様に、生命のみならず入院の事も考えて、あまり負担にならない様に保険をかけては如何でしょうか?一人で背負う場合でも少しは心強いと思います。本来なら、お母さまが考えるべきですね。面倒な事はオミットなのかも知れません。

17回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました