注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

検査薬で妊娠が分かってからの初診はいつがいいか

No.13 16/03/07 00:58
通行人13
あ+あ-

うろ覚えですが…

私も初めての妊娠の時、生理予定日一週間後に妊娠検査薬で陽性が出て、数日後に受診して胎嚢が確認できず。
「私受診するの早すぎましたか?」と聞いたんですが、「万が一子宮外妊娠だった場合は少しでも早く発見することが大切なので、心音が聞こえる頃まで受診しないって人もいるけど、本当は○○さん(私)みたいにできるだけ早めに受診するのは大事なことなんですよ。排卵日がズレてる場合もあるからね。」と言われました。

なので、下の子の時も同じように検査薬で分かったら、できるだけ早めに都合をつけて受診しました。
お金や時間が許すなら、気にせず早めに受診してもいいんじゃないかな?と思います。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧