注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

職場の女性を看病する彼

No.94 16/03/15 10:25
通行人30 ( ♀ )
あ+あ-

皆さん、不幸になれば良いとか、色々大事にして刺激的な結果が欲しいとかそういう事はないと思います。

皆さん経験的に、あるいは身近な話から、
・浮気する男は繰り返すこと
・職場などに浮気相手がいる場合のややっこしさ(関係がスッパリきれないことの難しさ。別れたと言ってまだ繋がっている可能性の高さ)
・メンタルを病んだ相手に厄介さ
を考えて、アドバイスしているんだと思います。

婚約して別れるのもしんどいけど、結婚してしまったら相手が有責で離婚を希望しても、相手が拒否したら別れられるまで時間がかかるし、子供の問題も出てくるし、より難しい選択を迫られるからもっとしんどいですから。

でもまあ、トピ主さん、あなたの人生です。
何が幸せで何が不幸か考えるのも、自分の選択に責任を持つのも自分しかいないのです。
周りの話は聞く耳は持ちつつ、自分でよく考えて決めて悔いのない人生を。
あなたの人生はあなたのものですから。

94回答目(113回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧