注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

息子の友達事情…

No.27 16/04/04 13:50
りゆママ ( 40 ♀ FS6pc )
あ+あ-

22さん、[なみ]は多分携帯の絵文字を使ってて、機種によって表示されるされないがあるのでは。[なみ]はきっと[~]の絵文字と推測されます。

主さん、ウチの子も似たような状況でしたよ。
ウチの子の場合、卒業間際に仲間外れに。
「わざわざ仲間外れにする人は友達としてこちらから願い下げだと思ったら?」と伝えました。納得したようでしたが、深く傷付いたようでそれから外に遊びに行くことはなくなりましたね。

彼は小学校の卒業式では誰とも写真を撮り合うことなく帰宅しました。

中学に入っても部活にも違う学校出身のいじめっ子(?)がいたりと悩みは尽きませんでしたが、「される理由がなければ堂々としていなさい」と伝えました。

しかし、次第に周りも成長して、いじめっ子タイプや常にやんちゃなタイプは「アイツはなぁ…」という目で見られるようになり、ずっと真面目に過ごしていた息子は信頼を得て、クラスにも溶け込めるようになり、次第にクラス会等もちゃんと声が掛かり外出もするように。

中学の卒業式では、小学校と違い友人達と楽しそうに写真を撮る姿に涙しました。

…これはウチの場合でしたが、主さんとこもまた中学でも関係が変わるのでひとまず見守ってあげたら、と。
それから、「裏切られた」と言っていた子を嫌いにならないであげて欲しいな。
細かい状況はわからないけど、最後まで仲良くしてくれたのは事実だし、主さんのお子さんのことも仲良くしたいけど、グループのメンバーとも上手くやりたいとか、主さんのお子さんと仲良くしてたらお前も仲間外れにすると脅されたとか色々あるのかも知れません。

長文申し訳ありません。

27回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧