注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

息子の友達事情…

No.7 16/04/03 11:24
働く主婦さん7 ( 40 ♀ )
あ+あ-

親として主さんのお気持ちお察しいたします。

息子さん、発達障害ではありませんか?
失礼な発言と思われたらすみません。
でも私自身、発達障害を持っているので、その可能性も視野に入れていただきたいと思ったもので。。。

発達障害はその言葉通り、発達すると共に出てくる症状です。

知的レベルは問題なく、むしろ高い人も多くいらっしゃるそうです。
だから発見しにくいそうです。

発達障害は責任感が強く、親思いの良い子ほど発見しにくいもの。
良い子は人となじめないことを「努力が足りないから」と判断し、自分を責めます。

発達障害であろうとなかろうと、息子さんがやりがいを感じることを見つけるお手伝いをされてはどうでしょう。
目標や夢に向かう途中で、本当の仲間が見つかります。

7回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧