注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

私が悪いのでしょうか?

回答9 + お礼5  HIT数 1910 あ+ あ-

通行人
16/04/08 06:35(最終更新日時)

今日夫が職場の飲み会でした。
夫は、今日から7連勤の為明日の朝も早いので
迎えにいくよ?と聞いたところ、そろそろ飲み会も終わるので来て欲しいというので迎えに行きました。

お店の近くに着いたので電話するとまだデザートを頼んだばかりとのこと。。。更に
職場の方が次々に電話に出られ、
酔ってるんだろうと渋々ですが、私のことはお構いなくごゆっくり楽しんでくださいね、と感じよく対応していました。

最後に夫が電話にでてゴメンと謝るので
「電話はいいけどすっぴんに適当な服装だから会わないようにしてね」
と伝えて電話を切り、メールでも今日は顔出せない旨を伝えました。
その後、着いてから約45分待ったあとにこれから向かうと連絡がありました。

しかし夫は7人程の職場の仲間を引き連れ車までやってきました。
戸惑っているとドアを開けられ、挨拶しろと。

その場ではこんな格好ですみませんと言い
そそくさと退散しました。

しかし夫は悪びれる様子もなく、私は電話の時点で不満だったのが爆発してしまいました。

泣きながら、なぜ嫌だといったのに連れてきたのか。貴方を、思って迎えにきたのに、私の気持ちを汲んでくれないのか等など、私も感情的になってしまいました。

すると夫から、

嫌なら来なければいい、
来るなら同僚に会うことくらい想定しろ
すっぴんが嫌なのは私がネガティブだからだ
誰も私の顔や格好など気にしていない
泣くようなことではない
同僚が会わせろと騒ぎ立てるので私が怒るだろうと思ったがそれより場の雰囲気をシラけさせたくなかった
だから断らなかった
私の気持ちなんて知らない、いちいち考えてられない
と言われました。

私はカチンと来て手が出てしまいました。
すると手を上げるなんて最低だDVだと言われ…
それはとても反省しています。
私もカッとなりすぎたと思っています。

でも、やっぱり、納得いかなくて。。。
どうせ職場の方に挨拶するなら、自己満足でも化粧をしてベストな気持ちで挨拶したかったし、
私にとってスッピンや適当な服装を夫の職場の方に見せるなんて裸を見られるような恥ずかしい事です。

こういうことが起こった場合
悪いのは私でしょうか?
妻であるならぐっと、耐えるべきですか?

すみません、夫からこんなことで怒るのは私くらいだと言われたので他の方の意見が聞きたくなりました。

私達は25歳、結婚して2ヶ月、まだまだ新婚です。
上手くやっていくには、どうしたらよいでしょうか。。。

タグ

No.2320337 16/04/07 23:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧