関連する話題
父親不明の子を妊娠しています。
風俗は裏切りじゃないと主張する夫
鬱病で何もしない妻に…😢

性別の悩み

No.9 16/05/08 02:04
OLさん9
あ+あ-

女性の身体に嫌悪感を持つ女性です。

私は性別は身体を元に判断します。
身体が女だから女です。

性自認は良く分かりません。
脳の性別イコール心の性別イコール性自認って言われていたりするけど、性同一性障害で治療を受けた友人は脳のレントゲンを取ることはなかったといいます。心理テストのような心を見るものはしたといいます。

脳には男性と女性の特徴があり、成長において、思考や行動に影響はするでしょう。

それが全てだとしたら、心が男性の人は男性脳であり、心が女性の人は女性脳であると思うけど、検査がないのでは何とも分かりません。

心の性別は育った環境や求められる社会的役割も含め決定されるのではと思います。
生まれた時はから体と反対の性自認だという方も勿論いると思います。

私は社会的役割を除けば、身体が男でも女でも自分の心は変わらないと思います。性自認はとくになしです。

自分がどうなりたいかじゃないでしょうか。男らしさ、女らしさの定義はありません。人によりそれぞれです。自分なりの基準、社会的役割にあてはめて、心の性別、こうありたい、こうであるはずだったと決定する人が多いのではないでしょうか。

真剣にこたえました。医療の知識はないので違う点はご了承ください。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました