注目の話題
妻に耐えれません… 問題は、僕が親友夫婦に嫁との喧嘩を話した時に、ちょっと奥さんおかしいね〜と言われ、それを妻にポロッと言ってしまいました。 それまでは、親
姑らしいことってなんですか? 嫁が姑らしいことしてもらってないから嫁らしいことしないと言ってるようです。 お祝いとかはしてました。 皆さんの考える姑らしい
少しの時間でもひとりで過ごす時間がほしいからと、母をデイに通わせる事は悪い事ですか? 母は寝たきりな訳では無いですが、月に2、3度、通院する以外は家から一歩も

殺人者の彼と結婚

回答62 + お礼10 HIT数 136549 あ+ あ-

悩める人
14/08/25 20:19(更新日時)

削除投票

私には1年付き合ってる彼がいます。付き合って1ヶ月目ぐらいに、10年前殺人をおかして死体遺棄で起訴されたと告白されました。名前で検索すれば記事が出てきます。

私はショックを受けたけど、本当に好きだったので、彼がその罪を一生背負って償っていくならと思ってました。

彼はすごく優しく、一緒にいて落ち着くし、楽しく笑顔が絶えません。今まで付き合ってきた中で、こんなに尽くされ愛されたのは彼が一番だし、私も彼のために尽くして大好きです。
私にとって彼は、いないと自分がおかしくなるぐらいの存在です。

私の親とも何回か会ったことがあり、親に好印象を持ってもらえました。

結婚の話も出てます。ですが、最近お母さんに彼の過去のことを話しました。母は「本人はその罪をいまどう思って生きてるのかな。あの人はあなたに暴力ふるったりするような人じゃないと思うから、2人が幸せなら私が付き合うのを反対することはしないよ。でもね、結婚っていうのは背負うものが違うよ。どれだけ本人たちがよくても、子供や孫にまで不幸がつきまとうことがある。その苦しみは一生あるからね。」と言われました。

私は彼が殺人の前科があることを知ってて付き合ってるってことが、人から非難されるんじゃと今さらながら思いました。それに私には消防署で働いてる公務員の兄がいます。もし私たちのせいで兄に迷惑かかるのは申し訳ないです。

最近性犯罪にあって交番にいったとき、彼が身分証明書出すとき小声で「あんま出したくねぇな…」と言ってました。改めて警察署いこうとしてたのに、なかなか彼がいくのを拒んでいて「俺のこと調べられたらお前も嫌じゃない?」と言われました。

犯人も任意同行で身元もわかっていたのに、結局被害届出せず捕まりませんでした。

自分の中で、悔しさと彼に対する不信感がありました。

結婚して子供が産まれたら、こんな事ですまされないぐらい、これ以上辛いことが待っていると思います。

私は本当に彼のことが大好きです。別れなんてありえないぐらいです。

ですがニュースを見てると、人の命を奪う奴が幸せになるのが許せないと思います。女子高生コンクリート事件の犯人も、結婚して子供が生まれたことを知り、言葉で言い表せないぐらいの憤りを感じます。

だから、私も同じような人間になるのが怖いです。

批判覚悟で悩み投稿しました。

タグ

No.2130699 14/08/25 03:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 14/08/25 03:43
経験者さん1 

削除投票

内容に よる! 犯罪者にされただけかもやわ☝

No.2 14/08/25 03:43
通行人2 ( ♀ )

削除投票

悩むなら、付き合いやめたらどうですか?
主さんも彼氏の事、露骨な表現で、殺人者と言ってるんだから、殺人者とは将来は、辛いですからね。

子どもの職業にも制限出てくるし。

No.3 14/08/25 03:44
通行人3 ( 30代 ♀ )

削除投票

消防士なら大丈夫かもしれませんが、警察官なら身内に犯罪者がいればその職業には就けません。
義弟も例外ではないと思います。
ましてや罪状が罪状なので、公務員には何かしら影響が出る恐れがあります。
お兄さんに確認しましたか?

彼は罪を償っていますが、被害者の方には連絡を取っているのかも気になりますし、何より彼が社会に出るということは、特にネット社会の昨今、死ぬまでその罪を背負う事になります。
今は全うな方なので問題ないですが、家族や子供が彼の過去に気づいて回りが何と言おうと何をされようと、しっかりした意見を持ち冷静に対応出来るかがあなたと彼には問われることになります。

親御さんが絶対に反対している訳では無いので素晴らしい方だと思います。
ただどんな形であれ回りの目が気になるなら、別れるのが賢明です。

No.4 14/08/25 04:02
通行人4 ( 30代 ♀ )

削除投票

年齢を推測すると、未成年のときでしょうか。
罪を償ったのでしょうが、当たり前に恋愛し、遊び、平凡に生きていけるとこに怒りがわきますが、第三者である人間は憤りしか感じませんね。

結婚を考えるなら子供は産まない方が良いですね、いつバレるかわからないし今はネットでいつの情報も閲覧できますしね。
それに親や兄弟と縁を切る覚悟もいるかと思います。

人間が人間を殺す瞬間を垣間見た人間って、やっぱりおかしい精神だと思うので、辛くても別れるのが一番じゃないですか。
結婚は家と家、親戚も付き合うし、本人同士だけの問題じゃないよ。

お母さんも本音は嫌だと思うよ。
殺人の前科持ちなんて。

No.5 14/08/25 04:05
通行人5 

削除投票

加害者家族の生活はとても過酷だよ。
自分が非難されただけで心が折れるようではとてもじゃないけどやっていけないよ。
犯罪者の家族は、犯罪は犯してないから、何の落ち度はないから、堂々とする権利はあるけれど、世間は、それを許さない。
加害者家族も同じ殺人者と見るよ。
それは、偏見や差別かもしれないけど、それが現実。
大事な人がそういう目で見られて、色々な迫害を受けるわけ。
主さん自身が非難された程度で悩むのだったら、やめるべきだよ。
綺麗事だけでは結婚はできないよ。
どちらの決断をしても、後々後悔する事になるけど、よく考えて決めな。

No.6 14/08/25 04:20
通行人6 

削除投票

主さんが犯罪に巻き込まれているのに、自分を守る為に主さんに我慢をさせるような人が、結婚して家族を守っていけるのか疑問です。
彼の人生を背負う事は生半可な事ではないと思います。
覚悟がなければ無理だと思います。
彼がいなければとか、そういう依存はやめた方がいいですよ。
きちんと自分を持ちましょう。

No.7 14/08/25 04:28
働く主婦さん7 ( 20代 ♀ )

削除投票

まだ付き合って1ヶ月なら素が出てないんぢゃないかな(*_*)?

私ならいくら好きでも絶対に嫌です!!!

No.8 14/08/25 04:29
働く主婦さん7 ( 20代 ♀ )

削除投票


あっ(*_*)
すいません、付き合って1年でしたね(*_*)

No.9 14/08/25 05:08
通行人9 

削除投票


殺人を犯して死体遺棄罪でしか起訴されてないなら、その罪を償った事にはなりませんよ。


それに、貴女が性犯罪に遭ったのに彼の身分証明書の提出が必要だったのは何故ですか?


No.10 14/08/25 05:19
お礼

削除投票

皆さん、コメントありがとうございます。
やっぱり生半可な気持ちで考えたらだめなんですね。
憤りを感じるという意見もよくわかります。


9さんへ
間違えました。最初交番で話をしてるとき、一緒にいた彼氏も名前と番号と住所聞かれたんです。多分被害者側のほうの身分も把握するためかと。警察署にいったら運転免許証提出ということでした。

No.11 14/08/25 06:50
通行人 ( r2rWw )

削除投票

子供が、お前の親父は人殺しって言われたら主さんは何て応える?、子供には何の責任も無いのにね。

No.12 14/08/25 06:50
通行人12 ( ♀ )

削除投票

誰かの大切な人の人生を終わらせてしまった罪は例え刑期を終えたとしても一生消えないと思う。

主は納得して付き合ってるから良いけど、
将来子供が出来たら、
その子供は将来性まで制限されてしまう。

何の罪もないのに生まれながらにして犯罪者の息子。

身分を晒したくない父親。

私なら子供は諦める。。

No.13 14/08/25 07:19
通行人13 ( ♀ )

削除投票


どんなに大好きでも愛おしくても私なら別れます。

殺人だけはしちゃいけない

殺人犯が身内になるなんてもってのほか

No.14 14/08/25 07:28
通行人14 ( ♀ )

削除投票

ごめんなさい。

殺人を犯す方に まともな人はいないと思います。罪を償ったとか言いますが、殺された人や家族は 一生報われないんですから。

一生後ろ指さされ 窮屈な生活を送るくらい当然だと思います。生まれたお子さんが 何処かで誰かから噂さて 苦しむ事もあります。その子の将来の仕事 結婚すべてです。主さん まだ引き返せますよ。

No.15 14/08/25 07:29
通行人15 ( 30代 ♀ )

削除投票

何を言われても二人や家族が幸せならいいのでは?
世間の風当たり強くてもいつも笑顔で居ないと✋
名字を主さんの姓で名乗るとかで検索しづらくしてみること位は出来るかな?
確かに将来、子供がネット検索するとか有り得ますものね。

主さんは止めてほしいのかな?

No.16 14/08/25 07:32
通行人16 

削除投票

殺人犯が結婚なんて思い上がりもいいとこ。刑務所や少年院に服役したら罪を償ったなんて正に思い上がりもいいとこ。

身内を殺人事件で無くした、者から言わしてもらえば、人殺しは何時までたってもクズ。人間扱いは到底できない。

何故、他人様の命を奪った人間のクズが自分の幸せを考え、結婚なんて出来るか本当に理解に苦しむ。腹立たしい。

No.17 14/08/25 07:45
通行人17 

削除投票

女子高生コンクリの加害者の奥さん、外国人らしいです。やっぱり日本人とは結婚出来なかったんでしょうね。

No.18 14/08/25 07:48
通行人18 

削除投票

窃盗や麻薬は許せても殺人は話が別。 私なら結婚は無理です。

No.19 14/08/25 07:49
通行人19 ( 20代 ♂ )

削除投票

親戚や子供に迷惑をかける事になるでしょう
どうでも結婚したいなら親族会議開いて話した方が良い

No.20 14/08/25 08:02
通行人20 ( ♀ )

削除投票

子供は絶対に作らない方がいいと思う。いじめられるの確定じゃん。
どうしてもほしいなら日本から出て暮らすとか考えないと…彼だって自分の幸せのために演技してるかもしれません。

No.21 14/08/25 08:02
匿名希望 ( ♀ 30Dpc )

削除投票

身内の方々と縁を切る、子供は産まない。を条件にして結婚したらいかが?
殺人犯と結婚したいと思う神経が信じられません。優しい?優しい人が殺人おかしますか?付き合い浅いから本性が現れてないんじゃないの?

No.22 14/08/25 08:10
通行人22 

削除投票

主さんは彼が人を殺して遺棄するところを見てないからそんなこと言うんでしょう。

想像力もなければ覚悟もない。

No.23 14/08/25 08:23
悩める人23 ( ♀ )

削除投票

結婚?幸せになる?
ふざけないで。
家族を殺された傷は私が死ぬまで忘れることはありません。
人の人生を勝手に奪っておいて…幸せになる資格があるのでしょうか?
罪を償ったって被害者遺族が認めたの?
人を好きになるのは分かるけど殺人を犯したクズだと分かったら冷めるけどね。
一緒に罪を背負う?
そんなの無理に決まってるでしょ。

No.24 14/08/25 08:29
通行人24 

削除投票

警察署でのヒトコマが気になりました。
彼の狡さ、卑怯さがかいま見えました。

やめた方がいい気がしました。
幸せになってください。

いまは辛くてもいつかいまの判断で良かったんだと思う日が来ると思います。

No.25 14/08/25 08:42
通行人25 ( ♂ )

削除投票

私自身はこんな考え方は嫌いだし、主さんに怒りを覚えます。
しかし、残念というか幸いというか、今の世の中殺人者は結構生きていかれるものです。
彼は職業を持っていますか。
主さんの彼に対する愛も一時的なもので、いざ結婚してみればがっかりさせられるかもしれませんが、これは一つの賭けです。
気持ちいい夫婦生活はなまらなく幸せです。真面目で面白みのない男と結婚しても結果は分かりきっています。
社会では悪人でも主さんにとっては幸せと快楽を与えてくれる貴重な人間ということもありえます。
あるところで聞きました。既婚女性の3割はセックスを苦痛と考えているそうです。何割かはこんなに気持ちいいものなのかと思うとか。
彼が主さんを天国に行かせる位なら、思い切って結婚したらいいでしょう。
ただし、私は何だか嫌な気分です。

No.26 14/08/25 09:16
neo江戸っ子 ( 40代 ♂ OX7NCd )

削除投票

過失致死じゃなくて「殺人罪」?
しかも死体遺棄して証拠隠滅まで図ったのか。冷静なヤツだね。
あなたがそこまで魅了されてるとこみるとサイコパスなんじゃない?
(ちょいと下手うった!次は失敗しないぞ。)くらいに見える。

No.27 14/08/25 09:21
通行人27 

削除投票

私なら…と考えた所でなんのアドバイスにもならないかもしれませんが。

私なら無理ですね。
どんな理由があったとしても、誰かの大切な家族を・誰かの大切な親戚を・誰かの大切な恋人を・誰かの大切な友人を…殺人ってのはこの大切な人を身勝手にその人達から奪ってしまう行為ですよね。

あなたにとって彼はとても大事な人。
彼が殺めてしまった人にもあなたが彼を大切に思う気持ちと同じように大切に思ってくれる人がいたはずです。

こういう事を考えてしまうので、やはり私には無理だな。





No.28 14/08/25 09:24
通行人28 

削除投票

私なら、殺人犯と結婚しないです。もし殺人犯が切れて、主サンを殺す可能性も有るから。

No.29 14/08/25 10:09
サラリーマンさん29 ( 40代 ♂ )

削除投票

1年くらいで、答えを出すのは無理じゃないですか?
彼の深層心理の理解も出来ないでしょう。
迷いが大きいなら 止めるべき。


若い時の暴走は、まま有ることです、それを如何に償っていくか?
彼の覚悟を見極めないと‥
死体遺棄というのも重いと思います。死者への冒涜、卑怯さが垣間見れるからです。

No.30 14/08/25 10:52
通行人30 ( 30代 ♂ )

削除投票

警察での一件、彼は自分のことしか考えてないのではありませんか?

彼や主さんが情報提供していれば犯人が捕まった可能性があるなら、それは犯人擁護と同じだと思います

「お前が嫌じゃない」って言われたときになぜ「そんなの気にしない」と言えなかったんですか?

結局主さんも覚悟が足りてないんですよ

No.31 14/08/25 11:21
お礼

削除投票

皆さん、コメントありがとうございました。
全部、胸に受け止めます。
彼が殺人にいたってしまった理由がどんなのであれ、人を殺していい理由はありませんね。私が軽く思ってた以上にはるか、世間は厳しいのですね。
私が逆の立場でもそう思います。
今がどんなに優しくて信頼してても、そういう過去は消えません。身内が不幸にあってしまった方々にコメントもらったとき、他人事に思えなかったというか、申し訳なくやるせない気持ちになる自分がいました。殺人した人の家族になるというのは、こういうことかと辛くなりました。彼の被害者の方に私も償わなくちゃいけません。

私は子供欲しい願望が強いので、子供や私の家族を不幸には絶対したくないです。
彼のこと本当に大好きですが、今後のことちゃんと真剣に考えます。皆さんの意見、とても勉強になりました。

No.32 14/08/25 11:30
高校生 ( i2LLCd )

削除投票

人を殺した奴に幸せになれる権利はない

No.33 14/08/25 11:32
通行人19 ( 20代 ♂ )

削除投票

子供欲しいっても一生付いて回るし職業も厳しくなるでしょう
覚悟が無さ過ぎる

No.34 14/08/25 12:13
通行人34 

削除投票

彼は更正して出てきたのでしょうが 罪はまだ許されないの? でも彼は生きてる。

殺人犯が幸せになるのが許したくないのは私もそうだからわかるが 感情論でしかない。


実際 罪を裁けるのは警察と裁判官 犯人は罪を更正して社会に出てきたのだから一般人がとやかく言う権利はない。


嫌なら自分が付き合わなければいいだけ。 それでも好きなら付き合えばいい。

子供をどうするか、 他人の口出しは論外だが 殺人犯の子供との関わりが絶対にダメかというとわからない。 一般人の幼児虐待だって珍しくないからな。

何でも一つダメだから全部ダメってことはないよ、必ずいいところもあるから。

主は人を色眼鏡で見ず 良いところに目配りしている素敵な人だと思うよ。

No.35 14/08/25 12:57
通行人35 

削除投票

死体遺棄って直接殺してないにしろ、死体を触った手で触られたくない。

いったい彼のどこがそんなに好きなの?

No.36 14/08/25 13:16
お礼

削除投票

皆さんコメントありがとうございます。

厳密に言うと、彼の可愛がっていた後輩が、家でヤクザ絡みだった人を殺しました。彼がかけつけたときには死んでいて、押し入れに置いていてから警察につかまりました。だから刑務所も、その後輩よりはるかに出所ははやいです。後輩にはチクったと恨まれているそうです。
彼は毎日被害者のお札や仏壇に何分も手を合わせています。俺が殺したようなものなんだから、償っても償いきれないといってます。

彼の好きなところは、私の家族も大切にしてくれて、いつもいつも迷惑かけてるのに心配してくれたり、私が彼のそういうとこ嫌だと言ったらなおしてくれたり、とにかく全部が好きです。その過去がなく、人に後ろ指さされる前科もなく、記事がネットにものっていない人なら…と思います。

No.37 14/08/25 14:16
通行人12 ( ♀ )

削除投票

スレにははっきりと
『10年前殺人をおかして』と書いてあるけど、
途中から殺人はしていないことになってる。。。

一番肝心なとこなのに後だし修正ってズルいよ。

No.38 14/08/25 14:29
通行人38 ( ♂ )

削除投票

はぁ?
冤罪って事?

No.39 14/08/25 14:30
天然 ( 20代 ♀ OUD5w )

削除投票

親戚 兄弟にも迷惑かけるので覚悟して結婚する事 親戚にも話そうね✋

No.40 14/08/25 14:30
お礼

削除投票

>> 37 スレにははっきりと 『10年前殺人をおかして』と書いてあるけど、 途中から殺人はしていないことになってる。。。 一番肝心なとこなの… コメントありがとうございます。

皆さんからの意見をいただき、さっき彼氏と話し合ったんです。結婚はできないって。
それで言われました。
過去に人殺したことあると言ったのは、自分にも罪があるからです。 可愛がっていた後輩が殺人おかしたのも、死体遺棄したのも、それに今までの過程にも全く自分が関わっていなかったとはいいきれません。
どう言おうと第3者には言い訳にしか聞こえません。
私は彼の言葉信じてますが、他の人には信じてもらえるかもわかりません。

彼が殺したわけではありませんが、関わってはいたわけです。記事にも名前がのってますし。端からしたら彼が殺人犯ととらえられても仕方ありません。

No.41 14/08/25 15:13
通行人35 

削除投票

押し入れに入れないですぐ警察に通報すれば良かったね。

でも隠そうとした。

やっぱり罪は重いと…。

どんな事情があるにしても犯罪者には変わらないよ。

No.42 14/08/25 15:26
通行人17 

削除投票

色眼鏡で見るっていうのは何もしてない人を見る意味じゃない?実際罪を犯した人には色眼鏡で見るとは言わないのでは?

No.43 14/08/25 15:32
通行人43 ( ♀ )

削除投票

私は結婚してから昔の罪を告白されました。
こんな事は言わずに墓場まで持っていって欲しかったです。
でも彼との結婚は後悔していません。
私には、いつも優しい旦那。旦那も俺の人生ホントいい事なかった。
みんなロクでもない奴ばかりだった。オマエと出会って結婚した事が一番良かったと言ってくれています。

No.44 14/08/25 15:54
お礼

削除投票

>> 43 コメントありがとうございます。

そうですか。
優しい旦那さんが昔罪をおかしたって知ったときはショック受けましたよね。

旦那さんが何をされたかはわかりませんが、旦那さんはあなたを幸せにすることができたというわけですね。

No.45 14/08/25 17:12
通行人45 

削除投票

あなたのお母様の言葉に、暴力ふるったりするような人じゃないと思うからとありますが、人が人であるかぎり自分以外の相手を本当に理解するのは不可能だと思います。こんな人が人を殺すなんて。ってよくテレビとかでやってますよね。殺人の前科があることを知ってて付き合ってるってことが、人から非難されるんじゃ…もし、私たちのせいで兄に迷惑かかるかもと心配になるのはわかります。が、あなたが最終的に決めることであって、周りは関係ないはずです。家族を出すのは違うかと。あなたの彼は今後も、過去を人に隠していかないと難しい問題が多いでしょうね。あなたが被害にあったときの対応も自分の過去を警察にまた言われたり、なにかとめんどうになると感じたんでしょうね。あくまで推測ですが。自分よりあなたのことが大切ならば、そんな対応はしなかったはずです。俺のこと調べられたら嫌じゃない?じゃなく自分自身が一番調べられたら嫌なんですよ。結婚して子供が産まれたら、あなたのおっしゃる通り大変でしょうね。子供ができて大きくなればいつかはあなたの彼の過去を聞くことになるでしょうし。別れなんてありえないぐらいい、それくらい好きなのですね。ニュースを見てると、人の命を奪う奴が幸せになるのが許せない…私も許せませんよ。一部をのぞいてわ。色んな事情や正当防衛などあるので。ですが、結局はどんな理由であれ、命を奪ったことに変わりはなく、罪は消えませんからね。幸せになるかどうかは別にして一生背負わなければならないこと。彼の過去をすべて受け止める自信、周りから批判されること。なにより一緒に生きていく覚悟ができないうちは結婚は辞めた方がいいのでは。今の時点で、不信感があるなら尚更後悔することになるかもね。結局はあなたが決めることです。好きの気持ちだけではやってけませんよ。特に今回のような場合は特にです。どのような選択であれ、応援しています。悩むのはいいことでもありますが、悩みすぎは注意です。きついと感じさせてしまってたらすみません。

No.46 14/08/25 17:16
通行人46 

削除投票

犯罪について、きちんと話された彼の態度は素晴らしいと思います。
死体遺棄は重い罪ですが、彼が手を下していないのは良かったですね。
それを、殺人者と主さんが捉えてしまうのはどうしてでしょう?
やはり、死体遺棄でも、主さんにとって、殺人者と変わらないと言うことではないでしょうか?
既に、主さんの中では受け入れがたいって、心が有るのでは?

No.47 14/08/25 17:26
通行人47 

削除投票

スレ文しか読んでいないが




被害届だしていないのに任意同行ってどういうこと?








No.48 14/08/25 17:38
お礼

削除投票

45さん、46さん
コメントありがとうございます。

私が被害にあったとき、すぐに駆けつけてくれて対応してくれました。心配を通り越して、私の危機感のなさを怒ってくれました。
でも被害届出すために改めて警察署に事情聴取しにいこうってなったとき、彼が言ったその発言に私もなんで?という思いでした。そのことは今でも、俺が悪かったって謝られます。その出来事で、今後もこういうことがあると知りました。


もしかしたら軽蔑されるかもしれませんが、初め彼から告白されたとき「こんな俺だから辞めておいたほうがいい」と言われましたが、私は彼のことを信じて一緒にいたいと思いました。 ですが結婚の話になり母には結婚に対して考えが甘いと言われ、真剣に考えました。正直、私は誰かに批判されても耐えられます。それぐらい大好きです。でも結婚したり子供ができたら私2人だけの問題ではありません。みなさんのいう通り、子供が就職や結婚、いじめなどの障害になるのが怖いです。

No.49 14/08/25 17:42
通行人19 ( 20代 ♂ )

削除投票

主の子供だけではなく親族にも迷惑がかかる場合があるからしっかり話し合った方が良い

No.50 14/08/25 17:45
お礼

削除投票

>> 47 スレ文しか読んでいないが 被害届だしていないのに任意同行ってどういうこと? スレ短くするために簡潔に書いてしまいました。

近所のコンビニ前でかなり体を触られ逃走されたのですが、それから1週間で3回ぐらい近所で見かけてました。それで彼氏と車のってるときもまた見かけて、一緒に交番いったんです。警察署の人が犯人に職質してくれたらしく、任意同行させたらしいです。
それから私も警察署にいくことになりましたが…という感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧