注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

労働時間が

回答21 + お礼19  HIT数 3441 あ+ あ-

匿名さん
16/05/03 23:08(最終更新日時)

仕事で悩んでいます

私はこの春めでたく社会人になれました。
朝は6時からで、夜は20時に帰ります。
通勤には40分ほどかかります。なので朝は5時に起きないと間に合わないですし、帰るのは9時になります。
重い荷物を運びながらも営業していくいわゆるルート営業です。
なかなか生活にも慣れず、不器用で毎日毎日叱られ、とうとうこの前高熱が続いてしまいました。
社会人は体調管理も責任と責められました。
でも、自分の決めた仕事でまだまだ頑張りたい自分もいますし、辞めたくありません。
世の中にはもっと重労働している人もいると聞きまして申し訳ないのですが、
このままでは体が持ちそうにありません。
ちなみに日曜日と祝日休みですのでほぼ週に一度の休みで、休憩もご飯を食べたらすぐに次のところへ行くため、休みがあってないようなものです。
要するにほぼ14時間は確実に働いています。定時は8時〜17時のため、時間外の労働は5時間はあると思います。どうにかならないでしょうか。

No.2327559 16/04/29 21:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧