関連する話題
離婚したくない
夫が不倫相手に恋愛感情を抱き、離婚することになりました。 夫は、職場の後輩と年明け頃から不倫関係になりました。怪しいと思った私が夫に携帯を見せてもらったところ
キャバ嬢と旦那本気の浮気

修復可能でしょうか?

No.21 16/04/30 15:37
サラリーマンさん21
あ+あ-

こんなことだと、一般常識的には、「どうせ無理。今後事だけを考えて。」と言う回答者ばかりになります。
確かに、状況は最悪時に限りなく近い。
ただ、結果はどうであれ終わった訳ではない。ついでに言うと、具体的な理由も全く掴んでない。このままだと、離婚と言うペナルティに真の原因不明で強制的リセットです。いくら反省しても、原因不明であれば、今後の役にも立たず、毎日悶々として、お子さんを苦しめます。
修復を飽くまで希望するなら、弁護士が最適です。みなさんの印象は、さあ離婚だ。
でしょうが、必ずしもそうではない。夫婦関係修復に役立つ事も時には可能です。飽くまで僅かな可能性かもしれませんが。
また、そうでないとしても、真の原因の一端を解き明かし、今後へ繋げてくれます。
このままだと、今後の人生に影響しますので、出来ればの話ですが、トライしてみるのも必要かもしれませんよ。
あなたと話し合う事自体が無理があります。今まで言いたい事、伝えたい気持ちは、恐らく山ほど伝えてきたと思います。今度は、ひたすら聴き続けていくか、妻の座を返上若しくは、放棄して逃げるか選択するしかありませんよ。
そのうえで、ただ反省ではだめです。
具体的な行動を決めてやりきる決意が必要不可欠です。反省より、先ず行動を。
追伸:修復のポイントとして考えられるのは、貴方の女性としての対応と思われます。子供の事を出すのは、飽くまで離婚になってから。夫婦関係の修復だけを考えないと出来る事も出来なくなります。
また、こういう時には「してあげたい事」を考えるのではなく、「嫌だった事、逃げていた事」を積極的に行うのがカギと考えます。

21回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました