注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

私32歳。彼21歳。結婚は無理なのでしょうか。

No.41 16/05/01 15:24
匿名さん41
あ+あ-

同じような環境です。
出会いは私が28歳の彼が18歳。
私は二人娘がいます。
付き合って一年半頃同棲。
その一年半後に入籍。

今は21歳と31歳の10歳差夫婦です。

主人は15歳の頃から勤労学生で仕事をしながら学費を自分で払って生活していました。高校は通信制です。

私との結婚を視野に入れた時から正規の社員としての仕事を探し、子供二人と私を養える収入が安定してからの入籍です。

まずは子供二人との関係や、
私達を養うための行動が目に見えたので、
子供二人と会わせる事も出来ましたし、同棲も出来ました。

確かに21歳です。
仕事も休みがあまりなく毎日遅くまで仕事を頑張ってくれています。順調に会社での役職も昇格してくれています。
周りの同年代の友達は学生さんだったりまだまだ結婚してない子ばかりです。
友達に誘われれば、そうゆう時間は大事してもらえたらと思います。
私と結婚した事で失ったモノはあるとしても、そう感じさせないように努力しています。

今の彼氏さんは、この先の二人の関係性をどう考えてるか目に見えますか?
真剣に向き合ってもらえないのであれば、それはそれで問題かと。

年の差のお付き合いは、
年の差だからこその問題をお互いが理解しておくことが大事です。
どちらかの当たり前を相手の当たり前で押し付けてばかりだと、理解しあえません。

私達も初めはそうでした苦笑。

それが原因で何度も大げんかしています。

それでもここまでやってこれましたので、相談主様も今の彼氏さんとの未来を描いていきたいのであれば、お互いを尊重し合える関係を築いて頂きたいと思います。

同じような環境ですので凄く応援しています!!

41回答目(109回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧