注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

義実家での居場所

No.8 16/05/04 16:18
通行人8 ( 39 ♀ )
あ+あ-

珍しい悩みだなぁって思いました。

私は、さほど深く考えてません。
義両親もサッパリしているので、近所ですが、さほど会いません。
でも、特別仲が悪い訳でもありません。

ごはんも、イベント時だけかな~

同居の話だって、ご主人はそう思っていても義両親はどうなんでしょう?
同居ってお互いに気を使うものだし、親の方からお断り!!って場合だってあると思います。
だから、私なら旦那の言葉は現状を考えると現実的ではないので、否定も肯定もしません。

そして、旦那に義家族の不満は言いません。
言ったところで、解決しないからです。そして、誰だって自分の身内は悪く言われるのは嫌。
もし、必要があるなら言い方をかえてます。なるべく相手を悪く言わない形で…

まぁ、親離れ子離れできてない義家族ですが、仕方ないですよね。
まだ同居してる訳でもないですし、あちらが希望してる訳でもなさそうですし、口を出す必要はないと思います。
食事だって、一緒にしたいなら「声がかからない」という待ちの姿勢ではなく、こちらから誘えば良いと思う。

8回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧