注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

義務教育程度の内容の試験 解らない

No.3 16/05/06 10:10
お礼

≫1

回答ありがとうございます。

微積分と言うのは、微分積分ですよね?
私は40代で、私の時は微積分と省略した言い方していませんでした(汗)

でも、微積分を調べてみて、あー、、やったけど、覚えていない、、と、、なので、本当に初歩から忘れてしまってます。
文章問題は苦手でしたが、このようなものは頭に入りやすく、結構好きだったんですけど。忘れていたら話になりませんね。。
問題集には、答えも書いてあって、それを見ながら理解しようとするのですが、何故、ここでその数字が出てくるのか?
と言う疑問にぶち当たり、その疑問は問題集等に載っていないので、解らなくなり、途中でも例えばですが、『関数』とか、『整数』とか、と言う言葉が当たり前のように説明文に出てくると、そこでもつまずき、その言葉の意味も調べないといけない状態になります。
微積分について調べてみて、計算式が出ていたのですが、f(x)=と言うのから始まって、私の時代の時はfなんかあったかな?と、、もしあったのなら、もう本当に忘れているのですよね、、。

とにかく、受験用の参考書ですか?それを購入して勉強してみたいと思います。
私は多分、中学1年レベルから勉強した方が良いかもしれませんが、、、本屋に行って購入してきたいと思います。
回答ありがとうございました。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧