注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

話しかけても携帯見てて無視

No.27 16/05/27 11:11
通行人27
あ+あ-

産後十分休まずの復職になったようで大変ですね。
戻ったらやり方もかわっていたりと、あれっと思うことが多い中一生懸命お仕事されていらっしゃるのがわかりました。

休憩時間のご友人の態度、確かに人の話を聞く態度ではありませんね。おしゃべりに乗り気ではなさそうですし、主さんも相手が話しかけてきたら聞いてあげるスタンスに徹してみては?
ご自分と同じようにしてほしいという、相手に変わってもらうのは自分が変わるより大変で難しいです。

それから、お友達との会話の中で「鬱で視野が狭くなっている」とのご指摘があったようですが、一生懸命過ぎて周りが見えなくなっていたりしませんか。
出来ないことを隠して業務に臨むのは、主さんにとっても周囲にとっても悪影響です。
一度きちんとできること・できないことを上司に相談されてみては?
すぐに変わらないかもしれませんが、少なくとも「今の主さんには負荷が大きい」ということは伝わりますよ。
(私も過去に負荷が大きすぎて倒れたことがありますが、上司に相談しても改善策は得られませんでしたので必ずしも有効という訳ではありません。ただ、周囲は今主さんがキツイか余裕かはわかるようになりますね。)

27回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧