注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

無視する旦那について。旦那と喧嘩をしました。お互い熱くなって離婚だ!と言い放したままもう1週間ほど口をきいてません。喧嘩

No.48 16/06/02 13:54
通行人43 ( ♂ )
あ+あ-

再レスです。

旦那さん(当時彼氏さん?)が浮気は自分にだけ非があるといったのは
身勝手な自分の行動自体には非を感じているから出た素直な言葉でしょうが
それ以上に主さん(当時彼女さん?)のことを浮気で傷つけてしまった状況で
さらに傷つけないために自分の立場と状況も踏まえていったかばうための
ある種の「嘘」だとは思えませんか?
自分の経験上では男は正論を理路整然と言ってしまうので
たとえそれが正論で間違っていなくても女性相手には状況を見ながら
あえて女性に合わせる場合が多々あります。なぜなら女性は感情的なので
正論を言うと余計に状況が悪化するからです。
浮気のこともそう。ただでさえ浮気されたことで失望しているのに
その状況下で女性に対して「じゃぁお前は。。。」と言い返せば
まさに火に油を注ぐようなもの。
正論を言えば逆鱗に触れる。でも正論を言わずに飲み込めばあとで
「なんで本当のことを言わないの?」とせめ立てる。
結局はどちらに転んでもそういう責める気質があるということです。
なのでそれを避けるために主さんに同調していたとは考えられませんか?
我慢強い男性はこの傾向がよくあります。

48回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧