注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

40年位会っていなかった娘から罵られました。「今更 どの面さげて」と。娘2才の時に別居、4才の頃に離婚。養育費月3万円支払い開始。8才の頃に養育費の

No.10 16/06/05 11:39
匿名さん10
あ+あ-

トピ主です。

皆さまお一人お一人に、お礼の返信を行いたいのですが
投稿が上手くいきませんので、失礼とは思いましたが、No1さまからNo5さま迄、纏めてのお礼と補足説明をさせて頂きますことをお許し願います。

No1匿名さん(匿名)さま
ご投稿ありがとうございました。
娘からのコンタクトは成人してからの約20年間で数回です。
娘からのコンタクトに応じなかったことは決して無視したのではなく、私からの返答が
もし娘の周辺の人々(両親、ご主人)に知られたら良くないかも知れないという思いから、娘へは直接行わず、娘の祖母へその都度毎回必ず連絡を行い、娘にお礼を伝えて貰うようお願いしていました。

No2通行人2(匿名)さま
今までの約40年間、我慢して会わずに来ましたので、それを継続することとしました。

No3経験者さん3(匿名)さま
娘の20歳の誕生日に、写真と手紙が送られてきて、私の家族構成、就活が厳しいことや、会いたい、時々写真を見てほしいなどが綴られていました。

No4匿名さん4(匿名)さま
ご教示頂きましたとおり、銀行口座の開設と積み立ては以前より行っています。
節目での送金は行っていませんでした。

No5経験者さん5(♀匿名)さま
これまで、親として一切の責任ある行動をとっていませんので普通の行動を取る資格は無いと考えています。

10回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧