注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

妊娠中の体重管理について、妊娠出産経験のある方アドバイスをお願いします。 …

回答3 + お礼3  HIT数 1072 あ+ あ-

専業主婦さん( 29 ♀ )
16/06/08 15:33(最終更新日時)

妊娠中の体重管理について、妊娠出産経験のある方アドバイスをお願いします。

現在妊娠18週(4ヶ月半)です。
私は悪阻が1番ひどかった時期、毎日吐いて1日1食食べるのがやっとの状態でも体重が全く下がりませんでした。
下がらないどころか前々回の検診では+2kg増で、お医者さんから「今回は良いけど次回からは1ヶ月1kg増くらいに抑えてもらえるといいな」と言われてしまいました。
悪阻が落ち着くと食欲が増してしまい、昨日の検診では1週間前から夕飯だけ炭水化物を抜いて(こんにゃく、ワカメ、豆腐、納豆、キムチなど)ヘルシーにする生活をし、1ヶ月でなんとか+800g増に抑えることが出来ました。
間食はしないようにしお菓子もなるべく飴くらいで食べないようにしているんですが、経験者の方はどのように体重管理されていましたか?
是非参考にしたいのでアドバイスをよろしくお願いします。

No.2341461 16/06/07 19:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧