関連する話題
B型一人っ子の性格教えて下さい
妊娠。中傷はしないで下さい。
至急!嫁姑問題

一人っ子のママ友

No.61 06/12/19 14:13
匿名希望27
あ+あ-

27です。私自信良く言われましたょ。一人っ子だからわがまま、気ままだって。でも私の同級生は四人兄弟でかなり私よりわがままだったと思います。結局それは偏見で見られてたって事ですよね。確に欲しい物は買って貰えるし、親は独り占めですものそぉ思われてもしょうがないですょ。ただそれは子供のせいでしょうか?欲しいものを欲しい、子供らしいじゃないですか?ただそれを親がどう教えるかだと思うのです。兄弟居る子でも欲しいって暴れる子もいるでしょうし、一人っ子でも駄目と言われれば我慢する子様々です。全部が全部一人っ子だから、兄弟が居るからで同じですか?皆さん少し冷静になって考えてみて下さい。主さんはそういう人が回りに居た。そうじゃない人は回りに居なかったと言うだけで主さんもおかしい考えではないし皆さんも間違った事を言ってないと思います。ので決めつける事はないのです。私も3人子供居ますが兄弟バラバラな性格ですょ。同じに教えてもそうなんですょ。ひとくくりに出来ないのがそこですね。人それぞれの性格や家庭環境なども違いますから色々な人居ると思いますょ。偏見で傷付く人も中には居ると言う事も考えてみて下さいね。

61回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました