注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

一人っ子のママ友

回答50 + お礼20  HIT数 49645 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
06/12/19 19:01(最終更新日時)

一人っ子のママさんと友達になっても不満がすぐに出てきて仲良くなれません。私は年子のママしてます。

今日、上の子と玩具の取り合いになる度にそのママさんはうちの子に言い聞かせて我慢させました。うちの子がギュって握ってる玩具を手を力ずくで広げて取り子供に渡していました。

子供が泣くと叩いた?って言われたりうちの子が泣いてる子をヨシヨシしようと手をだすとパシって振り払われちゃいました。

ちょっとした事で泣く、叩く、押す、サークルで絵本を読んでもらってる時もうちの子が退屈してその場から離れたら相手の子供がぐずりだして、そのママさんはうちの子を必死でこっちおいでって言ってました!

自分の子供の事しか頭にないんですね!

ママの目がその子にべったりだから正直見下してる自分もいます。

兄弟がいれば毎日繰り返される状況です。

思いやりも我慢もそういう中で自然に覚えてくれました。

そのママを見てて、一人っ子は嫌だ、親が監視しすぎた、やっぱり子供は我が儘に育つのかと思いました。

それからは一人っ子だと分かれば距離を置いてしまう自分がいます。

タグ

No.234161 06/12/18 13:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧