関連する話題
看護師の彼女との結婚はやめるべきですか?俺の彼女は看護師で一年目です。俺は会社員で3年目です。学生時代は頑張りやさんだと思ってたけど、最近は仕事のこ
友達と価値観の違いに悩んでます。
看護学校を退学したくありません。助けてください!

看護学生で、実習行ってます。現在うつ傾向にあると思います。気力がない、寝ても寝不足、自傷行為をしてしまう、頭痛、だるさ、悲観的など。以前もありました。その時は、

No.6 16/06/15 08:27
通行人6
あ+あ-

病院行ってみよう。
精神科ではなく、行きやすい心療内科がおすすめです。先生も女の先生などよく選んでね。カウンセリングしてもらってもいいと思う。

休憩するって大事。だって心が求めてるんだもん。良いんだよ。私も看護学生時代、辞めたくて辞めたくて発狂して2週間だけ学校休んだよ。親と先生と相談して。でも、今は資格も取って何とかかんとかクリニックで看護師してる。2年目に入ったばっかり。
実習怖いよね。大丈夫、みんな怖いよ。
みんなよく出来てるように見えるかもしれない。そんなもんだよ。

先生に信じてもらえなくて辛かったね。そんな先生信じなくたっていいよ。他にも辛いことがあったのかな?
辛いって言ってる自分をまずは信じてあげよう。
自分を見失ったらいちばん辛いから。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました