注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

中学1年生です。自分には誰にも言いたくない事があります。自分は一種の不登校児なのですが、正直、学校に行きたくありません。理由はイジメなどではないのですが、単に人

No.8 16/06/21 20:57
お礼

≫7

本当にその通りです。親にさえそんな事は腐る程言われ続けています。図々しいのですが、自分の中に学校へ行きたい自分と、行きたくな自分がいて、ある程度の自我なら誰にでも逆らう事が出来ます。でも、どうしても学校へ行くかどうかの自我に対しては逆らう事が出来ません。何度も学校へ行ってみようと考えてみるものの、学校での嫌な思い出しか蘇ってきません。大人や社会人の方々からしてみては、ただの現実逃避にしか見えないと思います。親からはよく、「逃げているだけだ」と言われます。全くその通りなのかもしれませんが、自分なりに頑張っています。毎日毎日学校に行けと言い聞かせてみたりはしています。それでも、行けません。親の優しさが痛む事もあります。それに、自分はよく「なにを考えいるのかわからない」と言われます。それは、自分でもよくわからないです。でも、これだけは言えます。他人事で、説教垂れてる暇があるなら、助けて欲しい。確かに貴女の言っている事は正論です。でも自分は図々しくも、相談をしている側ですが、ここに書いてある事は実際の事で、自分は悩んでいます。なので、もう少しコメントに気を付けて下さい。自分以外にもこんなふうに悩んでいる人がいます。だから、そんな人達にも向けて、励ましと解決策を下さい。長文になり申し訳ありませんでした。それにコメントも本当にありがとうございます。この相談を見て下さったのにこんな上から目線で本当に申し訳ありません。

8回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧