関連する話題
中卒→引きこもり…
息子と離れて暮らしたい
結局ただのかまってちゃんな自己中じゃん。

中学1年生です。自分には誰にも言いたくない事があります。自分は一種の不登校児なの…

回答8 + お礼5  HIT数 2460 あ+ あ-

匿名さん
16/06/22 22:04(最終更新日時)

中学1年生です。自分には誰にも言いたくない事があります。自分は一種の不登校児なのですが、正直、学校に行きたくありません。理由はイジメなどではないのですが、単に人が怖いだけで、でも、誰にも言いたくありません。一度だけ親にも言ってみたのですが、「は?馬鹿じゃないの?そんな事言う暇あったら学校に行け」と言われました。確かに学校は楽しいです。でも、みんな陰で「何で○○学校来ないんだろう」と噂しています。自分はあんまり目立つのが好きではないのですが、性格上目立ってしまいます。もう、何度も「死んだ方が楽になるかな」と考えてしまいます。親からは、もう散々「学校に行け」や、「高校に行けなくなる」など言われ続けました。実は小学3年生からこの状況が続いています。それに、図々しいのですが、自分には夢があります。しかし、恥ずかしく、誰にも言った事がありません。でもその為にも、早く学校に行けるようにならないといけません。こんな事を誰かに言うのも初めてで、どうすればいいかがわかりません。又、自分はどうすればいいですか?誰か教えて下さい。よろしくお願い致します。

No.2346358 16/06/21 15:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧