関連する話題
息子と離れて暮らしたい
美人過ぎて、人生辛いです
結局ただのかまってちゃんな自己中じゃん。

中学1年生です。自分には誰にも言いたくない事があります。自分は一種の不登校児なのですが、正直、学校に行きたくありません。理由はイジメなどではないのですが、単に人

No.7 16/06/21 18:34
通行人7
あ+あ-

息子の中学校にも不登校気味の子がいます。(小学校のクラスメートでした)
「なぜ学校に来ないのか?」と息子に聞くと「別にいじめられてる訳じゃない、来ない曜日が決まってるから嫌いな教科のせいだと思う」と。
そうこうしているうちにほとんど来なくなり、(恐らく学校にいくのが億劫になったんだろうなと思います。)
4月のクラス替え初日には久しぶりに登校し「明けましておめでとう」と言った。と話してました。
少人数の小学校だったのが中学でマンモス校になり、色々と人間関係もあるんだろうなと思いますが。

学校行かなくていいなら楽よね~私だって学生の時に嫌々行ってましたよ。
社会人になっても嫌々出掛けなゃいけない用事もあるし仕事もあるし、大人でも子供でもみんなそれぞれ頑張ってるよ。

主さんの両親は家にいて毎日グータラしてる?

7回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました