注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

私は30代後半独身の女性です。 心の闇があります。その闇がある限り、自分をいつまでも解放できない。 去年から1年になる50代の×1の方と恋愛はしていますが、

No.9 16/06/28 14:55
経験者さん9 ( ♂ )
あ+あ-

今まで愛情を注いでもらえなかった期間が長すぎましたね。
40代で世間的にはどう思われるのかと思えば主さんの事なんて
見ずただ40代にもなって何を言ってるんだこいつはと思われるだけでしょう。

涙が出てきます。
年齢何て関係ない。
愛情を誰かに注ぐ必要なんてない。
子供だって生みたくないならうまなくていい。
結婚だってしたくないならしなくてもいい。
ただできれば自分のことをもっと愛してあげてください。
自己愛すらなければ誰かがあなたのことを愛してくれることを
待っているだけじゃ辛すぎます。
さっきも述べましたが世間は冷たく主さんのバックグラウンドなんて
理解してくれないしただの40代にもなる女性が何をいってるんだと
冷たい視線しかないでしょう。
目の前に主さんがいたなら抱きしめて泣いてしまうでしょう。
世の中には目の前で震えて凍えているのを見て見ぬふりして
さっていく人が多すぎる。
関わりたくないと思うのでしょう。
主さんが愛情を注いでもらえなかったと思ってしまうのも無理はないでしょうが
主さんのことを受け止めてくれる人も世の中には探せばいるはずです。
人の縁というのは不思議です。自分に必要な人は自分の人生に現れてくれます。
自分がかかわっている人から何を感じるかは主さん次第ですが
主さんの人生にかかわってくる人たちは何かしらで主さんにとって必要な存在なんです。
こうしてどこのだれかもわかりませんが僕は主さんに届けばいいなと
レスを投稿しています。
ほかの方々もそうでしょう。

いまさらと思うかもしれませんが自分の周りの人に少し頼ってみてはいかがでしょうか?
人の愛や温もりに触れるのは怖いことかもしれませんが勇気を出して一歩踏み出してみると
自分がなぜいままで生きてこれたのかを感じることができると思います。
意味がなければすでにこの世にはいないんですよ。
ここに書き込んでいる時点で主さんの今までの人生には何か主さんがまだ見いだせていない
何かがあるはずなんです。
人に頼ってみましょう。そしてもっともっとご自分を大切にされてください。
ここにこれだけの人が少なくとも見ず知らずの主さんのことを想っています。
もっと身近にいる人だあればもっともっと主さんのことを思ってくれている人はいるはずです。
震えてるその手を伸ばしてみてください。誰かがきっとその手をつかんでくれます。

9回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧