注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

【性格を変えたいです】 大学4回生の女です。 私は理系の大学に通っております。 最近、自分の性格が異常である、ということに気づかされました。 きっかけは

No.10 16/07/14 01:46
お礼

≫7

ご回答誠にありがとうございます。
そうですね、、、
確かに今現在、新しい研究室で悪口を言われたり、嫌がらせを受けたりなどは一度もしていません。
冷静に判断すると、前の研究室の学生のメール内容を鵜呑みにしすぎていたのかもしれません。
もちろん彼の言うように、あまりよく思っていない学生も新しい研究室にはいると思いますが、全員ではないと考えようと思います。

私もここまで厄介な教授だとわかっておらず、この研究室を選択したことを大変後悔しております。
新しい研究室の教授は本当に優しく、教授みんながみんな難ありな人ではないのだな、と思いました。
盛っているわけでもなく、この話は全てありのままを書きました。
私の性格に難があり、みんなに嫌われていると言われると自分が全て悪いのだと考え、自分の性格を疑ってしまっていました。
おっしゃっていただいたように、教授にも難があるんだと考え、あまり卑屈になりすぎないよう冷静に判断し、自分自身を前向きにとらえようと思います。
本当にありがとうございました(*^^*)

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧