注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

【性格を変えたいです】 大学4回生の女です。 私は理系の大学に通っております…

回答6 + お礼6  HIT数 4466 あ+ あ-

匿名さん
16/07/21 13:22(最終更新日時)

【性格を変えたいです】
大学4回生の女です。
私は理系の大学に通っております。
最近、自分の性格が異常である、ということに気づかされました。
きっかけは、研究室を追い出されたことです。
私の研究室は男だらけで、女は私1人でした。
ですが、男子学生たちともある程度うまくやっていました。
しかし半年ほど前、就職活動のことで研究室の教授ともめました。
教授が、大手企業を紹介してくれたのですが、私の目標としていた職種ではありませんでした。
そのことを伝えたところ、教授は憤慨しました。
「お前は人間のクズだ」などと学年の学生全員の前で罵られました。
他の学生も、教授に言われて何人か進路を変えていました。
けれど私は、自分が断ったことは間違えていないと思い、人間のクズとまで言われたことが許せず、反発してしまいました。
その結果、教授からの研究室への連絡メールが私だけこなくなり、他の学生からも無視されるようになり、「強調性のない、自己中なお前の面倒などみたくない。今年度の単位は全部やるから他の研究室に出て行け」と言われました。
私もこのような状態で研究室にとどまるのはしんどいと感じ、出て行くことに承諾しました。
そして教授が、学科全体の教授と私へ向け、「今年度いっぱいは責任を持って面倒を見ますので、来年度からは新たな研究室配属ということで、〇〇(私)はどうしようもないやつですが、どうぞよろしくお願い致します」という内容のメールを一斉送信しました。
するとその後、まだ1月だったのに、研究室を出て行くと承諾した時点で研究室出禁だと学生伝いに言われ、机を奪われ、荷物を捨てると学生伝いに言われ、学校に行けなくなりました。
3ヶ月間家で研究作業をし、耐えていました。
その後、4月になり新しい研究室に配属された直後、前研究室の学生から、「お前教授だけじゃなく、みんなに嫌われてることに気づけよ!俺もお前と表面上で喋ってただけだし!新しい研究のやつらもみんなお前が入ってくること嫌がってるよ!気づけよブース!バーカ!」という内容のメールが来ました。
そこで、自分が教授、前研究室の学生からだけでなく、学科全体から嫌われていることに気づきました。
正直、とてもショックで、本当に落ち込みましたが、落ち込むだけでなく、自分が嫌われていることに気づけたこの機会に、性格を変えたいと思っています。
自分の悪いところは
①強調性がない
②自己中
③負けず嫌い、プライドが高い
④ブス
というところが中心だと思います。
ブスなのはどうしようもないので、せめて性格をよくしたいです。
他にも自分では気づけない悪い面がいっぱいあると思いますが、少しでも人に好かれる性格になるには、普段から何を気をつければ良いでしょうか。
高校まで、ここまで多くの人に嫌われることがなかったので、改めて自分の悪いところに気づけたことを前向きに捉え、社会人になるまで人とまともに対話ができる、信頼される人間になりたいと思います。
長くなりましたが、ご教示のほどよろしくお願い致します。

No.2354125 16/07/13 00:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧