注目の話題
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

【性格を変えたいです】 大学4回生の女です。 私は理系の大学に通っております。 最近、自分の性格が異常である、ということに気づかされました。 きっかけは

No.9 16/07/14 01:35
お礼

≫6

ご回答誠にありがとうございます。
今回の件で、ご指摘いただいたように、「正論だけが通じるわけではない」という現実を深く学びました。
今回の件は、教授の紹介してきた企業はどこよりも選考が早く、もし話をうけて採用試験を受け、内定を頂いてしまった場合、断ってはいけないと言われていました。
内定を頂いた場合、その後選考がはじまる本当に行きたかった企業に挑むことなく進路が決定してしまうため、今後の人生を考えお断りしました。
しかしその選択自体が、研究室で平和に過ごしたければしてはいけない選択だったのだと思います。
組織に身を置くということは、こういうことだと学びました。
今後社会人となり、会社という組織に身を置いた時、柔軟さを身につけ、上に反発するという愚かな行為をしないよう、心がけます。
ですが、前の研究室に在籍し続けることと、自分のやりたい職種の企業に内定をもらえたことを天秤にかければ、私にとって後者が断然価値のあることです。
今回の選択は、研究室は失いましたが、自分にとっては間違いない選択をしたと思います。
唯一、社会で正論がとおらないという現実をお教え下さった案内人6さんのお言葉は、とても心に響きました。
今後社会ではこのような考えはまかりとおらないこと、愚かな行為であることを肝に銘じて、組織に順応できる社会人になろうと思います。
本当にありがとうございました(*^^*)

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧