注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

こんにちは、 36歳、お互いバツイチ同士で再婚。旦那の姑とは同居。子供は、それぞれいて、二人の間には一人います。なので、子供は4人になります。 今日は、

No.8 16/07/20 11:08
通行人8
あ+あ-

主さん、こう言う問題は結婚前に想定内ですよね。
貴女1人が辛い思いするなら仕方ないけど、何1つ悪くないお子さんを犠牲にした再婚したの良くないです。

再婚前に全てわからなかった訳はないだろうし、旦那さんの1度離婚した本当の理由知ってますか?

お子さんを巻き込む再婚になってるのなら、我慢するしかないかと。
これでまた離婚したら何回環境を変え、苗字変え、父親変える事になるのか。

でも私は、貴女が再婚したくてした気持ち理解は出来ます。(離婚して16年になり高校生の子あり。)
私は長く付き合ってる彼はいます。
だけど、子供とは別に考えて、再婚するなら子育て終わり、子供が社会人になったら。
と、我が子が3歳の時から決めてました。

再婚したら必ず幸せだとか考えてはない。
ただ、我が子だけは巻き込みたくないのが1番だった。

主さん、本当今更だけど連れ子を守れるのは主さんだけなのだから1番に愛情与え、1番親身に考えてあげるしかないと思います。
主さんが背負う責務だから。

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧