注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

彼との今後について相談に乗って下さい。 最後に決めるのは自分(と彼)ですが、一人で考えていて冷静にもなれずパンクしそうなのでアドバイスよろしくお願い致します。

No.21 16/07/27 02:07
サラリーマンさん21 ( ♂ )
あ+あ-

よくわかるしほとんどの人が共感するんだろうなと思います…しかし、私は賛同はいたしかねます
私はお付き合いして十年を越した相手が居ますが結婚は全く考えていません
ただし、誰よりも大切だと思っています

結婚だけが幸せ?子供産まなきゃ幸せになれないの?ずっといるのなら結婚という形にこだわる必要ある?子供欲しいから付き合ったの?好きだから付き合ったんじゃないの?って問いかけています
周りは結構うるさいですが結婚しなきゃいけないとか幸せじゃないとかそういうことには疑問ばかりです
お互いにいまを大事にしていけばいいんじゃないでしょうか
それが結婚か出産に変わるかはわかりませんが、お互いにいま幸せか自問自答なりきいてみて考えた方がいいですよ
主さんは形に拘りすぎているように思えます
私は現状が結婚してる方より劣っているとは全く思ってないですし、さらに結婚してる方より相手を大切にしている自負もあります
すみません生意気に

21回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧