注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

彼との今後について相談に乗って下さい。 最後に決めるのは自分(と彼)ですが、一人で考えていて冷静にもなれずパンクしそうなのでアドバイスよろしくお願い致します。

No.22 16/07/27 12:53
通行人22 ( ♂ )
あ+あ-

彼の本音

主さんは好きだ。ずっと一緒にいたい。

結婚は今はしたいと思えない。だが、いつかしたいと思うようになるかもしれない。
それがいつかは分からない。

その時になったら、主さんは年齢的に出産は難しくなってしまうかもしれない。
自分は子供はほしい。

もう、そんなとこまでズルズル主さんを引き留めたら、無責任に別れるなんてできなくなる。子供が欲しいから、若い娘に乗り換えるなんて非道だ。

では、今結婚するべきだろう。

でも、今は結婚なんてしたくない。

とまあ、答えの出しようのないことをぐるぐるまわってんですね。

男が結婚に対してマイナスな印象を抱く要素はさまざまあります。

原因はそこなんです。

彼が結婚に躊躇する要因が何なのか、それを払拭できるかがポイントです。

あとは、最後は勢いしかありませんね。

22回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧