注目の話題
一人でも大丈夫ってスゴいな。俺は一人だとめちゃくちゃ寂しいぞ 誰かと話ながらめしを食いたい
話している途中で、長い間じっと顔を見てくる人がいます。職場の人です。横並びで話していると見られていることに気づかずに反応が遅れることがあるのですが、私が反応する
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

高校3年生の者です。 ここ一年何に対してもやる気がわきません。特に課題や勉強に…

回答5 + お礼0  HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
16/07/26 03:34(最終更新日時)

高校3年生の者です。
ここ一年何に対してもやる気がわきません。特に課題や勉強に対して。出された課題は考えようとしても何も考えつかなくて、スマホに走り昼間はやらず夜の2、3時くらいに終わらせてしまいます。やってないときはその課題のことばかり気になり他に集中できなくて、駄目だと思っていてもまたやり、親に怒られる、毎週の休日の過ごし方はこうです。
勉強の方もモチベーションが続かず計画もいつも崩れてしまいます。基本的に集中できません。授業中も集中しても、人の話と内容が基本的に入ってこず、友達と話していて「そんな内容あったけ?」と思うこどが多く、言いようもない不安に襲われる、頭が痛くなる、神経が痛くなるなど様々な症状がおこります。
あと、明日が来るのが凄くいやで眠いのに眠ることに躊躇してしまいます。夜中になると不安なり一人で泣いているなどとゆうことがあります。人への興味と感情も乏しくなっており、常に人など何かに脅迫されているような感覚があります。
これらの症状は思春期特有のものですか?それとももしくは病気?ただの甘えでしょうか?受験生なのに勉強に集中できず、日常生活にも支障をきたし本当に困っております。どうすればよいでしょうか。親にも相談すべきでしょうか。辛いです。くだらないとは思いますが、どうかご助言くださいませ。

No.2358465 16/07/25 03:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧