注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

こんにちは。19歳女性です。 高校の頃に過敏性腸症候群ガス型を発生しました。授…

回答7 + お礼0  HIT数 2947 あ+ あ-

匿名さん
16/08/04 23:18(最終更新日時)

こんにちは。19歳女性です。
高校の頃に過敏性腸症候群ガス型を発生しました。授業中に失態をしてしまい、それ以来その失態が身体が無意識に反応を起こすほどに深いトラウマになってしまったようで、「教室で数人いて座学」となるとめまい、過呼吸、身体が鼓動に合わせて揺れる、瞼がピクピク痙攣するのが身体全身にでるし、どう考えても気分が悪く、集中できない苦しさに耐えられない事がありました。なりたくてなった訳ではなく、悪気があってなった訳でもありません。病院の先生からはそれは精神の問題だから乗り越えなくちゃダメだよ。と言われましたが、精神とは無条件に身体がいうことを聞いてくれなくて
ほんとうに死のうか考えた事がありました。食べ物を食べたらガスが溜まるし臭いもつく…だからなるべく臭いのしない食べ物を食べるようにしようと食生活には色々配慮する生活を始めて、結局それでも気になって仕方がなく、毎日サプリメントと菓子パン生活を送って体の調子をとっていました。
それからは、短期大学へ進学もできなくなり高校卒業後は就職することへ進路を決めて工場で働くことになりました。
しかし、そこは、仕事中に暴れる人がいたり連絡先をしつこく聞かれたり、
7時から18時までのライン作業が肉体労働で1年間で辞めてしまいました。
その後何かしなければ、とにかく動かなければと仕事を探して短期アルバイトを3ヶ月し、そこでは初めてのレジと接客経験をしました。そして、1年間働いた分のお金で普通二輪のmt車の免許を取得し、今は週5日のアルバイトの生活を送っています。しかし、一生フリーターで安定していけるのか不安です。
資格もなく、なりたい夢も、ない。
くわえて、やはり、学校で座学となると怖いんです。
通信で資格取得するのも考えましたが、
自分がやりたいと思うものもないです。
自分がやりたいと思うものとは関係なく資格はとらなきゃいけないものと思って何か勉強して、会社に就き、正社員として就職するという形が良いのか。

…今は週5日でバリバリ働きながら
休みは好きなバイクであちこち走ったりして毎日を過ごしています。
でも、実家暮らしですし、父子家庭です。父もいずれは亡くなり、もしかしたら不意の事故で死んでしまう可能性だってあります。必ずしも安定した毎日を生きれるとは限りません。
自立した人間になれるには、何をなおしていけばいいんでしょう。長文ですが宜しければ何かアドバイスを頂ければ有難いです。

No.2359852 16/07/29 01:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧