注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

現在臨月の姉がいます。 第二子妊娠中で、第一子は1歳です。 里帰り中で実家にいて家事などはほとんどしないのですが、それは臨月なので仕方ないかもしれません

No.19 16/08/08 21:31
通行人11 ( 32 ♀ )
あ+あ-

私は7ヶ月あたりから結構、しんどかったです。

体が重くて疲れやすく、長い間台所に立つとくらくらしてきます。
つわりは軽く、6ヶ月までは正社員で働いていましたが、体が持たないのを感じ、退職しました。

産休まで働ける人も居れば、つわりや切迫で入院する人も居ます。
お腹が張りやすい人は気を付けないと、本当に流産や早産になりますよ。

これは個人差なので、知り合いは産休まで働いたのにとか、あの人は家事してるとか、料理も手作りしてるのにとか、
比べるのはナンセンスです。
体質ですから。

花粉症が酷い人に、『私の知人はくしゃみ一つせず仕事してるのに』と言うのと一緒です。
比べても仕方ないですよね?

一番大事なことは、子供が元気に産まれて来ることです。
無理して動いて早く産まれてしまえば目や耳に障害が残ったり、赤ちゃんにとっては一生の問題です。
たった数ヶ月、大事にしていればそれが防げるのです。

元気な赤ちゃんを産めば、それが全ての結果です。
本人がやれる範囲でやって生活すれば、それでいいと思います。
里帰りなんて何年も続く訳ではなく、数ヶ月の話なので、許してあげてください。

19回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧