注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

現在臨月の姉がいます。 第二子妊娠中で、第一子は1歳です。 里帰り中で実家にいて家事などはほとんどしないのですが、それは臨月なので仕方ないかもしれません

No.8 16/08/07 08:47
お礼

≫5

口には出しません。
明らかな虐待でもしてれば話は違いますが、そうであっても姉は注意されたら逆ギレするので、口出しはせずに密かに児相に通報すると思います。

大変なのはなんとなくですが、想像はできます。
姉が結婚式などで出掛けた日などは半日以上子守を任されますから、大変さがこの何百倍なんだろうな、と。
なので、最初の頃は私は姉の分、子供が食べられる料理を調べて、何品か作ってましたが、全く食べてくれませんでした。
あくまで強制はしませんでしたが。
冷蔵庫、冷凍庫の大半は姉が使用していて余ると捨てるしかないので、今は作ってません。

臨月で子供がいる大変さはわかるので、姉が来てから人数が増えた分、掃除頻度や買い物の量は増えましたが、家族の役割だと思ってます。
仕事が終わり、夜10時にトイレ掃除している横で姉がバラエティ番組見てると、食事くらいきちんと作りなさいよ、と思ってしまいます。

8回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧