注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

結婚に関しての相談をさせて下さい。 内容が不謹慎なため、もしかしたら気分を害さ…

回答7 + お礼0  HIT数 981 あ+ あ-

匿名さん
16/08/09 08:49(最終更新日時)

結婚に関しての相談をさせて下さい。
内容が不謹慎なため、もしかしたら気分を害されるかもしれないことをご了承下さい。

現在結婚を考えている相手がいます。
結婚後は彼の出身地で暮らす事となり、私の実家は飛行機で行き来する程の距離となります。
いずれは彼の御両親と同居する可能性が高いです。
現時点ではいずれの事柄も問題とは思っていません。

彼には持病があります。今は治療は上手くいっており、このままの体調で何十年もいてくれる事を強く信じ、願っています。
しかし、不謹慎とは思いつつも最悪の事態も考えてしまいます。

もし彼が亡くなってしまったら。
彼の御両親と同居していたら、私はどう身を振ればいいのだろうか。その時子供がいたらどうしたらいいのだろうか。彼がいなくなっても嫁として御両親の老後を見届けるのだろうか。自分の実家の家族に何かあった時にすぐに駆けつけられるだろうか。

まだ彼のご両親との面識は無いため、今後どのような関係を構築できるかによっても答えは変わってくるでしょう。
しかし、結婚が本当に決まり、準備を始める頃には明確にしておかなければならないのではと考えています。

しかし、彼が亡くなってしまった場合の話となり、不謹慎すぎて彼自身には相談しにくいです。

遠い土地に嫁いだ後に未亡人になってしまったらどうなるのか、
彼自身に相談した方がいいのかどうか、
そもそも考えすぎているのかどうか等、
体験談やアドバイスを教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

No.2363798 16/08/09 05:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧