注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

こんにちは。愚痴になりますがお付き合いください。 お盆で実家に帰省中です。義理…

回答7 + お礼1  HIT数 802 あ+ あ-

匿名さん
16/08/13 06:19(最終更新日時)

こんにちは。愚痴になりますがお付き合いください。
お盆で実家に帰省中です。義理母には何日か前にちゃんと伝えていました。その時に戻って来る日にちょうど義理母の弟家族が帰って来ると言う話でした。義理母の実家には誰も住んでいません。夕方の船で変える予定でしたので着いたらそのまま義理母実家に向かうつもりでした。ところが帰る当日に義理母から電話があり、何時に帰ってくるか聞かれたので夕方だと伝えたらそれが気に入らなかったようで、旦那に色々言われたと文句を言われました。手伝うつもりはないのかと。船の予約は早めにしないと埋まってしまうので今さらそんなこといわれても困ると言いましたが、とにかく、昼の船に代えて謝りの電話を入れるように言われました。納得いきませんが謝るべきでしょうか。因みに主人はようじがあるから自分は行かないと言ってます。
電話は義理母だけでなく義理父からもあり、前日あったときに明日から行ってきます、との挨拶がなかったことと義理母だけでなく自分にも報告しろということでした。私は義理母に言えば当然義理父にも伝わると思っていたのですが…。同じ内容をどちらにも伝えろと主人にいわれました。馬鹿馬鹿しい気がするのですが。
義理父母に謝った方がいいか、アドバイスをお願いします。

No.2364882 16/08/12 09:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧