関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
セックスレスで
愛してるがセックスは最悪の嫁

旦那と深い話ができません。基本的に考え方が浅く、人の気持ちに疎いです。 人…

回答8 + お礼5  HIT数 10017 あ+ あ-

くま( ♀ GAUPCd )
16/08/28 19:02(最終更新日時)

旦那と深い話ができません。基本的に考え方が浅く、人の気持ちに疎いです。

人の苦労や、こういう育て方をしたらどうなるとか、そんな話をすると、大抵テンション低く、あー。とか、うん。とか。人の事だから分からない。とか言います。

旦那は今まで友達と深い話をした事も殆どなく、深入りをしないタイプです。なので、長い付き合いの友達でも本当に相手の悩んでることなどを知らないです。友達と本当に悩んでる事を話し合えない、楽しい時だけつるんでる関係なんて友達じゃないと思う私の考えは偏ってますか?
私は友達の為ならとガツンと入り込んで、自分なりに思う意見を言ったり、励ましたりするタイプです。

話していても、そこじゃないよね?みたいな事が多々あり、

あまりの考えの浅さに、普通その年になったら分かるだろうに、本人の家族を巻き込んで仲が悪くなるような事を彼がしてしまい、未だに仲が悪い人がいます。旦那は、こんな事になるなんて思いもせず、申し訳なかったと。そして悪気は無かったと謝ります。

私的にはそういう考えの浅さや、経験の無さから来ることってあるの思うのですが、こういう場合は、私はどうしたら良いのでしょうか?
やはりそういう話が苦手な旦那との会話は今後控えた方が良いですか?

No.2370678 16/08/27 19:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました