注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

「子供を授かりたいですが、主人や家族の支えか期待できないため、諦めています。買い物とか体調不良で寝込んでしまうなど…出産された方はやはりサポートありましたか?」

No.11 16/08/29 00:10
専業主婦さん11 ( ♀ )
あ+あ-

体には自身があったのですが、妊娠2ヶ月で不正出血して切迫流産に。
1ヶ月入院して、その間は主人には実家に帰ってもらいました。
退院してからもほぼ寝たきりで、母が週2回義母が一日置きに来てくれて、買い物掃除洗濯全てお願いしていました。
ご飯だけはなんとか炊いて、でもおかずは殆ど冷凍食品。
2週間に一度の産婦人科への通院も、義母に付き添ってもらい義父に車で送迎してもらいました。

5ヶ月でお腹の張りが強くなって、今度は切迫早産と言われて再度1ヶ月入院、9ヶ月の夜にお腹が痛くなってタクシーで病院に行って、そのまま出産まで入院しました。

出産まで、主人、義父に義母、実父母にお世話になりっぱなしでした。
二人目が出来ても、義父は亡くなったし義母実父母ともに高齢で今度は頼れないので、二人目は諦めました。

子どもが生まれるまでにも、援助や手助けが必要になる場合があります。
どんな手助けがどれくらい受けられるのか、よく調べて考えてくださいね。

11回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧