注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

妊娠中 婚約破棄 今妊娠8ヶ月です。彼に結婚したくない。お前とは合わないから無理。養育費も払わない。一切お前にも子供にも関わらないからと言われました。11月が

No.20 16/08/31 19:56
経験者さん20
あ+あ-

主さん、今、体調はどうですか?

なんとか上手くいかないかなとか思ってる自分もいます。本当に自分が情けないです。
その気持ちは否定しなくて良いですよ。
どんなに、独りで育ててみせる、そう決心しても、時には心が置いてきぼりになる事ありますから。

覚悟決めてがむしゃらに働いて子供抱きしめてても、成長過程で父親が必要と思う時は時折来ます。

頑張って父親なんて居なくても、そんな気持ちが強ければ強いほど、現実は色々ありすぎるほどに。

それと同時に、幸せと言うか、癒やしと言うか、子供が沢山のかけがえのないものをくれます。

我が子には戸籍上は父親います。
妊娠中に浮気と借金を作り…
おまけに馬鹿な人でお金がない、パチンコで取り戻そう、理解不能なことばかりで…生活費もいれなくなり…

限界ギリギリまで働くしかないと腹をくくり、お願いだからお腹の中にしがみついててねと、毎日お腹に話しかけてました。
それが28歳の4月。

近所の大きな公園では桜が満開、皆が楽しそうに笑って騒いでる、横を残業後に歩いて通るのが辛くて、その後数年間はどうしても桜が嫌いになりました苦笑

1度だけ勤務中に倒れ、気が付いたらベッドの上、慌ててお腹に手を、ちゃんとしがみついててくれてました。
もしかしたら本当に独りで育てる覚悟が座ったのはあの時だったのかもしれません。

29歳になって直ぐに元気な男の子を出産、その子は今、大学にバイトに遊びに忙しくしてますよ。

色々な事がありましたけど、2人で馬鹿みたいに笑って生活してたら、あっという間に20年たってましたよ。
この20年の間に、父親が味わうはずの幸せも独り占め出来て、素直に恨みつらみも消え失せてます。

皆さんが色々アドバイスされてるので、可能な限りは子供の為に今出来る事を頑張って下さい。
ただ、大事な身体なので、休み休みで絶対に無理はしないで下さいね。
あえて言えるのは、ママがゆっくり出来るのもお腹の中にいる時だけよ。
産まれたらコンビニ営業時代も有り得ますから。
でも、その時は永遠に思えても、直ぐに抱っこ出来なくなるからね。

この夏も息子と2人で、日帰り旅行に行ってきました。
まだ、余裕の生活とはいきませんが。笑

主さんも楽しみを想像して今を乗り越えて下さいね。

20回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧