注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は中学3年の女子です。 信頼できる女友達がいません。 性格も自分ではそ…

回答3 + お礼1  HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
16/09/07 09:32(最終更新日時)

私は中学3年の女子です。

信頼できる女友達がいません。
性格も自分ではそんなに暗い方だとは思っていませんし(ただしネガティブですが)、
男子と一緒にいる方が多いです。

でも、いつまでも男子友達だけじゃだめだと思ってはいるのですが、
私が男子といることを望む理由は、小学生の時に軽いいじめにあって
(先生に全部私のせいにされたり、ハブられたり、ある愚痴言われたり、くだらないものでした)、そのせいで、私は

「女子はみんな裏がある、裏では見下してる、馬鹿にしてる、悪口言われてる。信じるなんて、信頼するなんて、馬鹿げてる。」
という目でしか女子を見られなくなりました。

中学校に入っても、それは変わらなくて、部活内でも友人関係の方で部活をやめそうになりました。
部活を引退したとおもったら、私と仲がいい男子の友達の彼女にくだらない嫌がらせをされます。

女子ってこんなもんだ、信じるなんて無理だ。と、私の中で結論が出てしまっています。

最近は、LINEなどのSNSなどでもいろいろいやなことになってきています。

そんな状況です。

誰か、女子の中でうまく生き抜く方法を教えてください

もう、本当に女子の中で生きていくのが、辛いです。

No.2372918 16/09/02 17:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧