注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

今年の4月から社会人になった男(23歳)です。 僕の働いてる部署(男性4人 5…

回答25 + お礼26  HIT数 3669 あ+ あ-

匿名さん
16/09/09 21:06(最終更新日時)

今年の4月から社会人になった男(23歳)です。
僕の働いてる部署(男性4人 50代2人 60代1人 自分)に女性の事務員(32歳)
がいるんですが他の会社の営業マン(30歳)が用も無いのに週に何回か僕の働いてる
部署に来て事務員とだけしゃっべて帰るんですがこの営業マンを出入り禁止にすること
はできないのでしょうか?
僕の働いてる部署はドアを開けるとすぐカウンターがありチャイムを置いてます
入口から中は見えないのでチャイムが鳴って事務員が入口まで行くんですが
その営業マンが来ると「見積もりお持ちしました」と言う声が聞こえてきて
5分くらいしてから事務員が自分の席に戻ってきます
たまに会話も聞こえてくるんですが全然仕事と関係無い話までしてます
こっちは仕事してるのに毎回そんな事されると働いてるこっちからすれば
気分が悪くなりますよね?
ついこないだも部署に事務員しかいない時に来てお菓子や飲み物を買ってきて
事務員に渡して無駄話してました(僕が来た瞬間帰りましたが)
その事務員はバツイチで子供もいるんですけどその営業マンはそれを知ってるはず
なのにわざわざ子供の話とかもしてるんですが常識が無いのでしょうか?
出張に行って帰ってきた時も「会社のみなさんで食べてください」と言ってお土産買って
来たんですけどそれがいかにも女性が好きそうなお土産でした
しかもお昼休みに来て(別のフロアの階段で)その事務員の子供にもお土産を買って
きたようで渡してました。これっておかしくないですか?
僕が入社してからなんですけどその営業マンは事務員に「僕はこういうお店に行かないので
もしよければお子さんと一緒に食べてきてくださいよ」と言ってこっそり食事券?も渡して
ました(これってちょっと不味い事ですよね?)
一度事務員にその営業マンの事をうざったいですねと言ったら「悪い人じゃないよ」と笑いながら
言ってましたけどこっちからしたら悪い人(人が仕事してる時に事務員たぶらかしてるくらいだから」
ですよね?
先日休憩室で僕がぼけっと外眺めてたら会社の近くにコンビニがあるんですか
そのコンビニでその営業マンと事務員が待ち合わせ?してて大きな紙袋2つ渡して
すぐにその営業マンはいなくなりました
事務員が戻ってきた時にその紙袋の中ちらっとみたんですがメロンやらパイナップルやら
が入っていて「それ買ってきたんですか?」と聞いたら「友達から貰ったんだ」と言ってました
(ここで嘘つく必要ないですよね?)
会社が乱れる前になんとか営業マンを出入り禁止にしたいんですが
良い方法ありますか?

16/09/04 09:30 追記
部署に事務員しかいない日を狙ってきたりこそこそカウンターで笑い話してたり
仕事とプライベートな感情を公私混同してると思いませんか?
しかも無理やり外に呼び出したりして物を渡すなんて
この営業マンはなにを考えているのでしょうか?
本来であれば大問題ですよね

16/09/04 10:01 追記
その事務員は顔も可愛い感じで美人で性格も優しい人で会社の男性陣や他の会社の男性からも人気があるようですがほとんど仕事の話しかしないようです。この営業マンだけが毎度毎度無理やり話こんだり外に無理やり呼び出してるようで僕以外の男性も不愉快に思ってます。その事務員の性格を利用して自分の
下心解消の為に社会人失格の行動をしてる営業マンが嫌いだし
仕事してるこっちとしては不愉快なんです。

No.2373544 16/09/04 09:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧