注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

連絡取れなくなった彼氏の子供を妊娠してることが分かり、家に行ってみたら、再婚していたことが分かりました。彼宛に書いた手紙、奥さんが見てしまったみたいで、妊娠のこ

No.38 16/09/20 16:24
通行人19 ( ♀ )
あ+あ-

自分のお尻に火がついてるのに主さんがそんなに呑気でいられるのは親御さんの協力をあてにしてる部分があるからでしょうね。
もし未婚で子供を育てていくことの現実を理解してたら、とてもとても相手に情けなんかかけてられない。

親御さんが協力してくれるというならそれもいいでしょう。
戸籍上で彼の子にするということは彼が亡くなったときに財産があるにせよ負の財産があるにせよ、お子さんは何かしらの形で彼の奥さんと関わらなければならない。
認知してなければその問題には巻き込まれない。
そういう意味で認知はしないというならそれもありだと思います。

ただ彼の家庭に迷惑がかかるだのという同情からの迷いなら、そんな甘えた考えはすてなさい。
それよりお腹の子と親に迷惑をかける自分の責任を考えなさい。

彼にはあなたに対する責任があるけど、未婚で産むと決めたのはあなた。親に協力してもらわなきゃ産めないのに産むと決めたのはあなた。
その決断の責任はあなたが今後しっかり果たしていきなさい。
未婚で子供を育てるってのはそれだけ大変なこと。

あなたが感じるべき責任は彼の家庭に対してじゃなくお腹の子と親御さんに対してなのよ?
なに甘っちょろいこといってんの。

38回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧