注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

入社した会社の事なんですが、工場作業で安全靴着用して下さい!安全靴は自分で買って下さい。製品扱うのに素手は止めて下さい!手袋着用して下さい!手袋は自分で買って下

No.11 16/09/30 14:30
通行人10
あ+あ-

あと、「自分の敷地内」「個人の私有地内」であれば免許なくても自動車も運転できますよね?

”資格もないのに”ってありますが、恐らくその理屈だと思いますよ。
フォークリフトとか小さいショベルカーとかはそれにより免許ない人でも普通に使ってたりします。
敷地内であればですが。
会社がある程度の規模になるとものによっては安全義務が発生するので何人に一人は資格者(安全指導者)とかが必要とかなってきますが。
玉掛けとかは…危険度があがるので敷地内で使うにしても結構資格者だけそろえるって所が多いですがね。危険度の少ない小さいものの時は私有地内の使用では普通に使ってたりしますよ。

11回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧