関連する話題
結婚してる女性は会社で仕事以外とか仕事に関係ない男性にわざわざ愛想振り向いたりしないですよね?上司にお客さんとか仕事以外の男性に愛想ふりまう必要なしだと言われま
店員さんにお礼言いますか? 高一の夏からオ○シスでレジバイトを始めたものです。 ・「ありがとうございます。」「お願いします。」とか言わない ・「ピタパ

初めてのバイトで上手く行き過ぎて逆に不安になってます。 最初はレジ打ちから初め…

回答1 + お礼0 HIT数 102 あ+ あ-

匿名さん
24/05/12 23:00(更新日時)

初めてのバイトで上手く行き過ぎて逆に不安になってます。
最初はレジ打ちから初めて、初日でノーミスだったのが余計プレッシャーで、次バイト行くのが不安です。
初心者相手にミスするななんて言う人いないのですが、勝手に自分が上げちゃったハードルを乗り越えられそうになくて、ミスした時怒られるのかなとか、テンパってお客さんに怒鳴られたらどうしようとか意味無いこと考えすぎて不安で、身体がなんか、強ばってるんです。次のバイトが明日で、午前中は学校あるけど、何も手につかなくて、ずっとバイトのことが頭から離れません。
もう少し気楽にバイトしたいです。お仕事なんだから、それくらいの緊張感持つ方がいいってのも分かるんですけど、下手したら緊張しすぎて声出なかったり、手が震えちゃったりしそうで怖いです。

タグ

No.4048723 24/05/12 18:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/12 23:00
匿名さん1 

人間なんで働いていれば誰でもミスをします。失敗してしまっても次に活かせば大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました