注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

幸せについて長く考えています。自己啓発本を読んでの実践、趣味を充実させるために様々な ことをしてきたのですが、不幸だという考えが頭をもたげます。 最近強く感

No.3 16/10/04 17:12
通行人3
あ+あ-

主の思考が基本的に現実離れしてると思う。

幸せは自分で幸せと思うか否かっていうだけのことでしかないよ。
不幸も同じ。自分が不幸と思うなら不幸。

素質は関係ない。
プラス思考かマイナス思考かの違いのみ。

何故かわかる?
人間は実に都合よく視点を変えられる素質を全員が必ず持ち合わせてる生き物だからだよ。

そもそも、幸せを実感できる人は必ず不幸(幸せ以下)を経験した人のみだよ。

もしも産まれながらに他人からみて幸せのみの人間がいたとしても、その人間にとってはそれが「普通」や当たり前な事でしかないよ。
仮に主が指してる産まれながらに幸せの素質なるものがあったって、本人は普通や当たり前としか思ってなく、主のような思考の他人が勝手に判断して解釈してるだけのものでしかないんじゃない?
自分が幸せだったとその人間が気づくのは、普通や当たり前の日常が崩れた時だと思わない?
それに、他人が幸せに見えたり思えても、実際本人が幸せとは限らないし、そう感じる基準がそもそも人それぞれなんだから、

主さんの考えてる人の幸せの基準自体が主さんの基準になってるだけだよね。

3回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧